tsunekoこんにちは。企画営業の長谷川です。
日曜日、月曜日の雨天とは打って変わり、今日は7月並みの良い天気!
嬉しいですね〜。
わたしはジリジリするよな暑さが、大好きです。
いい季節がやってきたなぁと嬉しくなります。


さて、先日今はなき三本松小学校時代の同級生と20年以上振りに話しました
彼女は小学校の卒業と同時に、お父様の転勤で大阪に転居。
それ以来、数回の手紙のやりとりを経ていまは全く連絡をとっていなかったのですが
少し前に元クラスメイトがSNSで彼女を発見
クラスのマドンナ的存在のかわいい方だったので、みんなで大騒ぎでした

久しぶりに電話で話す彼女は
正直声だけでは分からないけれど、
少し話しただけで小学校時代にタイムスリップ。
交換日記をしていたことや、だれだれさんがどうしてるとか…。
話は尽きず、とっても楽しい時間を過ごしました
何より元気そうで、とても嬉しかったです。
今年の夏に東京に遊びにくる事が判明
そのときはどこのお店を利用しようかな‥と
「もしもししんぶん」を見ながら探し中。(まだ早すぎですが…)
今から楽しみで楽しみでなりません

あらためて、飲食店を調べていると…
地元の方がお店を営んでいたり、
新しい家族と共に生活されている方がとても多いと感じます。
大人になっても、
自分が生まれた街・育った街で生活したいと思えるって素敵なことですよね。
私たちもしもしスタッフが、
そういう街づくりの一助を担いたいという思いで、日々動いています。



最後に
お客様からの嬉しいご報告をちょこっと…

ある美容院の店長様から…
「最近、もしもししんぶんの反響がどんどん増えているんです

2〜3週間で50〜60件の方が、もしもししんぶんのクーポンを使って来店され、まだまだ止まらないとの事

「とっても助かってます
と大変に喜んでくださっています。ありがとうございます

地域の商店の皆さまの元気の源になれるよう、がんばります