連日、すさまじい暑さが続きますが、みなさん、体調はいかがでしょうか? 梅雨が明けて、が変わりましたね。毎日の強い陽射しに焦げてしまいそうな、企画営業の長谷川です
IMG_1166
知らず知らずのうちに体力を消耗しているんでしょうね…。この暑さで、いつもよりも余計に疲れを感じている気がします。毎晩、お風呂あがりは、グ〜ッタリして動けません…(笑

でもこの夏、乗り切らなければ!
皆さん、夏バテ対策、どうされてますか?

わたしは毎晩の湯船に浸かる時間が、自分の中で欠かせないものになっているような気がします。暑くなったこんな季節は少しぬるめで、時には半身浴にしたり、肩までがっつり浸かったり。
…お気に入りの漢方入浴剤がお供です

この入浴剤を購入している「こだま堂漢方薬局」さんの「もしもしねっと」。「夏バテ対策に!」と題して、夏バテ解消の秘策が書かれてました!

…そうかぁ
飲み物に混ぜるだけで、良いんですね。
1日分3包、¥420。ぜひ試してみたいものです。近々、購入してみます


あともうひとつ…。
いま、とても気になっている記事があります

今週のもしもししんぶん(7/14号)の特集企画「夏を楽しむ9ヶ条」に掲載されている「オレオスフィットネスクラブ」の体験500円
いい汗かいて、的確なトレーニングで、カラダを整えたい方に。

この体験教室、中身がVIPです。
1)アセスメント→ トレーニングの目的やからだの痛みなど、お話を聞いてもらう
2)ウォーミングアップ(エアロバイクなど)→ カラダを温めて…
3)オレオス体操→ カラダをチェック! 普段動かさない筋肉を動かし、スムーズな動きを取り戻そう
4)バランスボール・マシントレーニング・ストレッチポールなど→ 目的に合わせて左記を体験。今のカラダに必要なトレーニングケアをトレーナーがお一人おひとりンにアドバイスしてくれます

プロの方が自分に合わせた運動プログラムを組んでくれるだなんて、贅沢だわぁ
(…でも、500円
ワクワク クーポン使って、行ってきます


恒子