寿司久トップページWeb事業部の鈴木です。

美味しい一品にまつわる、個人的な思い出を書かせていただきます。

「週末は○○さんが来るから、ごちそうの準備しなきゃ」

「○○ちゃんのお誕生日会ね」

こんな時、皆さんのご家庭では、どうされていますか?

わが家では、寿司久に出前をお願いすることが多いです。(画像は寿司久ホームページ

来客や記念日が多いわけではないので、せいぜい年に数回ですが…。


3年前に他界した父が、亡くなる1ヶ月位前に自宅療養していた時のこと。

寿司久のお寿司を前にひと言…

「海苔の香りがする」

もうちょっと相応しい表現をすべきところですが(笑)

久しく“本物”を食べていなかったので、そのような表現になったのだと思います。

その頃は体調が悪く、トイレに行くのも大変な状態で、満足に食事を摂ることができていなかったのですが、「うまい、うまい」と一人前をペロリとたいらげてしまいました。

よっぽど美味しく感じたんだろうな〜と、出前を頼むときに、ふと思い出します。

以来、わが家では、お寿司の出前は寿司久オンリーになりました。

週刊もしもししんぶん8月9日号に掲載予定! お楽しみに!
(8月6日〜9日に各家庭にポスティングいたします)

★江戸前 寿司久
★多摩市貝取1-54-16 TEL:042-373-5554
★営業時間/11:30〜14:00、17:00〜22:00
★定休日/毎週月曜・第3火曜 (祝祭日は翌日)
★出前は多摩市全域、八王子市鹿島・大塚・松が谷、稲城市若葉台・長峰2丁目
★詳しくはホームページでご確認ください。