Webを制作しています。鈴木です。

わが家の炊飯器は、リーズナブルなものをとても長く使っていて、内釜が傷ついてしまっているような状態。

さらにタイマーも故障しているらしく、帰宅時間に炊けるようにセットしても、全く動いてくれません。

起床時に炊けるようにセットしたときは、夜中の2時半頃に「ピーヒョロロ…」と炊きあがる始末。

丑三つ時に、誰が食べると言ったのか。


そんなわけで「そろそろ買い換えないと…」と思いつつも、美味しいご飯が炊けそうな高級な炊飯器は、手軽に買えるようなお値段ではありません。

でも、どうしても美味しいご飯が食べたいっ!


そこで…

0119

鍋で炊くことにチャレンジ!



0121

ゴポゴポゴポ… ゴポゴポゴポ…


0123

ある日の炊きあがり(チャレンジを開始した頃)


水加減・火加減・炊き時間など、なかなか思い通りにいかず難しいですが、買い求めやすい炊飯器と比べると、もう戻れないぐらいの違いがあります。(ちなみに、お米は1kg500円相当のもの)

この手間をかけずに、常に美味しく炊けるように製品化されたのが高級な炊飯器なのだな、と勝手に納得しています。

ちなみにこの鍋、購入時に開封したら割れていて使い物にならなかったので、返金するように依頼したはずが、何かの手違いで新品が戻ってきたのです。

運命の出会い…?

以来、炊飯器は全く使わなくなりました。suzuki

多摩で美味しいお米をお求めの際は、
ライスステーション(東京都多摩市落合4-16 TEL:042-376-6311)
へぜひ♪