制作企画部の鈴木です。

年始に伊勢原へ赴き、年に5日しか公開されない重要文化財(※撮影禁止)を見てきました。

写真は、バス停をおりて少し歩いたところ。

山道0154

階段を上がったらすぐ到着…みたいな高さに見えてしまいますが、まだまだ先があります。

山道は、岩石を並べた階段や、大木の根の力で歪んだであろう道が続きます。

登山に適した格好でなくても大丈夫ですが、勾配がキツくて、日頃の運動不足も相まって、「ハァ、ハァ…」と息を切らしながら登る始末。

道中、写真を撮るつもりでいたのですが、そんな余裕もなくなってしまい、すっかり忘れてしまいました。

現在は改修中のため、プレハブ小屋が建っていたりして、あまり風情が感じられなかったのが、ちょっと残念でした。

suzuki