本日、貴重な「梅雨の晴れ間」ですね〜
朝から思いっきり洗濯物を干して来てしまいましたー
でも、超大型台風も近づいているとか…
だいじょうぶかなぁ
しっかり情報収集をして、気を付けましょう


どんより雨が降り続いていた中、
わが家の小さな花壇でとびっきり輝いているのが、これ


グリーンジュエル_2
































『エキナセア・グリーンジュエル』の名の通り、みどりの花です

最初は濃いグリーンから、段々と白く変化していく様がカワイイのですが、
さほど手入れをしなくてもどんどん新しい花芽がつき、
その上、枯れずにずーっと咲いてて、とても元気な花です


ご近所で様々な花をきれいに咲かせていらっしゃるお宅があって、
庭で手入れをしていたご夫人に声をかけて、
グリーンジュエルを教えていただきました。

私も、シャベル片手にごそごそ手入れをしていると、
お散歩中の方に声をかけられたりします。

そんな、ちょっとしたコミュニケーションが楽しいです


horiuchi