ハワイを舞台に繰り広げられる刑事ドラマだっていうから、
ハワイの美しい景色が楽しめそう、ふふん、なんて
気軽に見始めましたの。
それがハマった。
「ハワイ5-O」(ハワイフゥイブオー)。
テレビ東京で真っ昼間に放送している海外ドラマです。
ただ今、シーズン2を絶賛放映中。


3869c9a2d01a61b9720f15523eb7d328_m


「5-O」はハワイ州知事直属の特別捜査班。
イケメンでリーダーのマクギャレット,
愛娘に見せる甘〜い顔がかわいいダニ、
中国系の心優しい男・チン、
ネイティブハワイアンのコノを中心に、豪華キャストが犯罪捜査を繰り広げるのね。
ハワイはアメリカで50番目の州だから、それで「5-O」というチーム名がついたんだって。
私はシーズン1から見始め、あれよあれよと虜に。
シーズン2は、12月4日には早くも最終回を迎えます。
毎日放送してれば、そりゃあ早いわよね。

私がハマった理由。
・ハワイの景色、特に青く澄んだ海が、空撮バンバンでふんだんに楽しめる!
・お茶の間にいながらにして名所が楽しめる。
・マクギャレットとダニのやり取りが、いかにもアメリカっぽくてウケる。
・ダニは離婚した妻と娘の親権を争っているんだが、そのかわいがりようったら! 優しいパパぶりに、いつも感動する。
・情報戦のエキスパート・コノは、スレンダー美女で、あまりにも胸がぺったんこなもんだから、逆につい目がいってしまう(笑)。サーフィンが得意な焼けた肌のこの女の子が、私は大好き!

そして、1番笑えるのは、美しい海と青い空、のんびりムードにあふれる楽園ハワイで、凶悪事件がこれでもかってくらい起こりまくって、「5-O」が片っ端から解決していくところ。
あのワイキキビーチの、ビキニ美女が寝そべっている浜辺で、銃撃戦が始まっちゃうんだから。
ダイアモンドヘッド、カウアイ島、ラナイ島…その美しい自然とは真逆な、エグい事件が頻発して、ありえない状況がウケる。

海外ドラマ専門チャンネルでは、既にシーズン5に突入しているらしい。
けっこう人気あるみたい。
私はテレ東でゆっくり見るさ。
見ている人がいたら、語り合いたいですな。
someya

番組チェックは、こちらで。
http://www.tv-tokyo.co.jp/hawaiifiveo/cast/