GWの1日、友人と「あしかがフラワーパーク」へ。
ずっと行きたかったんだ!
あの大藤が見たかったんだ!


1462503867161


樹齢130年を超える木が持つ生命力がスゴイ!
1本の幹から一面に枝をはって、花房をつけているんだから!
紫の花がまるでシャンデリアのように上からふりそそぎ
思わず息をのんでしまいました。
大藤は妖艶な紫の花。
ほかにも白、うす紅、黄色と、園内のいたるところで咲き乱れていました。
1462503926873

「世界が憧れる旅先ベスト10」に選ばれた絶景なんですってさ。
そのせいか、アジアからの観光客がわんさかいて、
あっちでもこっちでもも自撮り棒がニョキニョキ。
もちろん、美しい藤に囲まれて、私も夢中でシャッターを切りましたよ。

今回は時間がなくて、ライトアップは見られなかったけれど
来年は絶対、絶対、ぜ〜ったいにライトアップを見るぞ!








someya