ハロー エブリバディ!

突然ですが、みなさんは英語、しゃべれますか?
私はまったく、全然、情けないほど出来ません(笑)
海外旅行に行くと、雰囲気でカタコトくらいは出来る気がしますが、それもつかのま。
話せたらいいなあ…と思います。ホント。
だって、2020年東京オリンピックですよ♡
外国人がメッチャ押し寄せてきますよ。
どうします?
道くらい聞かれるかもしれないじゃないですか。
その時、ひるまずに堂々と会話できるオバサンでいたいっス。

南大沢生涯学習センターを中心に、土曜日の10時から正午までのひととき、英語力を磨いている人たちがいます。
『Looking Across Cultures』
初心者向けというよりは、海外赴任や留学、以前英会話を学んだ経験があるけれど、ブランクがあって忘れかけているという人たちが多く、もう一度英語力に磨
きをかけ、英語を楽しもうと集っています。

レッスン風景1



講師のケニー・クラウン先生は、とっても楽しいアメリカン♪
日本の大学・高校等で長年教壇に立ってきた、英語を教える事にかけては超ベテランの先生。
ユーモアにたけて、気さくで優しくて、博識で。。。
みんなから愛されているんですって。ステキ!

身近な話題やニュース、社会問題、カルチャーなど幅広いテーマで、自由に会話を楽しめるから、
コミュニケーション力がぐんぐん伸びると評判です。



ケニー先生


見学に伺った日の参加者は6人くらい。
40代から60代のナイスミドルたちです。
自己紹介カードを作って、2人1組で相手に質問したり答えたり。
あちこちで笑いが起こり、みなさんホントに楽しそう。
「英語が身近に使える機会って、意外とないんですよね。ここに来るといろんな話が出来るから、楽しいんです」
いやいや、うらやましいっス!
英語を恐れずに、間違えたってどんどん話しています。
笑顔が輝いていますね。

レッスン風景2



無料体験も大歓迎だそうです
お友達といかが?
2月は18日・25日


通常レッスン…3回/月、(土)、10:00〜12:00
入会金/なし 会費/月9,000円

【Looking Across Cultures】
申し込み・問い合わせ
☎080-9892-3853(担当者携帯)
someya


February 07, 2017 11:08||コメント(0)