週刊もしもししんぶん 編集部Blog

『週刊もしもししんぶん』編集部のデイリーブログ。 今日発見した街のホットなニュースや、
取材先での面白いエピソードを書き綴ります。
★『週刊もしもししんぶん』は、多摩ニュータウン・八王子みなみ野シティエリアのフリーペーパーです。
★本紙をご覧になりたい方はコチラまで。東京都多摩市落合2丁目 TEL. 042-337-1888  http://mosimosi.biz/

カテゴリ: ハセガワ@制作企画部

『週刊もしもししんぶん』、そしてこのブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日は雪が積もって大変でしたね。

凍結しているところがありますので、十分にお気をつけください。




本日からみなさまの元へお届け中の『週刊もしもししんぶん』1/22号からご紹介


たまさんぽ「ぐっと冷えるこの季節 天然温泉で、あたたまろう!」
 
 天然温泉の招待券プレゼントもあります!! ご応募お待ちしてます!


特集「2016年も より健やかに! より美しく!!」

 全店お得なクーポン付! ぜひお使いください!


そして、
今回の『もしもしAR』は、「3匹の おさるをさがそう」

 アプリをダウンロードして、スマホでかざしてみてくださいね!





こんなに寒い日は特に、天然温泉に入りたい


0119



制作のハセガワでした

n-hasegawa











0519


編集部のスタッフがよく出没するコンビニエンスストアの前に、

1輪、きれいに咲いていました。

迫力があってステキですね

元気を貰いました



n-hasegawa


制作のハセガワでした







ご無沙汰してしまってすいません

制作のハセガワです。


もしかしたら、すでにご覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、

この動画を紹介します。


ある企業のビデオチャットでの面接の様子です。









動画の最後までご覧ください。



この偉大な存在に、あらためて感謝の気持ちが湧いてくると同時に、

反省をしたり、様々なことを考える機会になりました。


今度の日曜、感謝の気持ちを伝えようと思います。


n-hasegawa











下記のサイトで紹介されていた動画です。

24時間365日休みなし、給料0円。企業の面接で明かされたその仕事に感動!【日本語字幕】
http://grapee.jp/2785


制作のハセガワです。
この間の日曜日、社長と専務と3人で会社などの雪かきをしました。


雪かきをしながら、スタッフ人数分のゆきだるまを作ってみました。

IMG_9835






そして雪かきも終わり、

Before


bf









After

After












IMG_9836


に、似てなさすぎる










今日はこれにて。

n-hasegawa


doron













おまけ

kiwatoke




制作のハセガワです。

まだまだ、雪が残っていますね。
日陰は凍結しているので特にお気をつけください。

思い返せば、先週の土曜、多摩市の天気予報は「吹雪」でした


サラサラの雪が徐々に積もり始めて、
この写真くらいだった雪も


4




どんどん つもる つもる



5


この後、予報通りの吹雪で、
すべて雪に覆われてしまいました。











そして、翌日。
カーテンを開けると、吹雪のあとが残っていました。




1


吹雪で飛ばされて、花びらが1枚、窓ガラスについていました。





そして窓をあけて外に出ると、


2



あちらこちらに花びらがありました。




3



近所のわんちゃん達は、雪の中、楽しそうにお散歩しているのですが、

うちのワンコは、こたつでまぁるくなっているのでした


6






n-hasegawa











↑このページのトップヘ