週刊もしもししんぶん 編集部Blog

『週刊もしもししんぶん』編集部のデイリーブログ。 今日発見した街のホットなニュースや、
取材先での面白いエピソードを書き綴ります。
★『週刊もしもししんぶん』は、多摩ニュータウン・八王子みなみ野シティエリアのフリーペーパーです。
★本紙をご覧になりたい方はコチラまで。東京都多摩市落合2丁目 TEL. 042-337-1888  http://mosimosi.biz/

カテゴリ: 森@企画営業部

IMG_5409


心和む桜も、散ってしまう時期になりました
でも桜吹雪がキレイな今日この頃。

今年はゆっくりお花見ができなかったものの、行く先々で桜を楽しみました

会社近くの桜は、幹に頭突きww

力強さを感じます


IMG_8961

そして感動したのが、夜桜


IMG_1987


IMG_2318


昼間はほんわか癒される桜も
夜ライトアップされた桜はキラキラ輝き、「美」を感じました

やっぱり春っていいですね〜





mori




こんにちは。企画営業部の森です

九州北部や中国地方で大雨や浸水、土砂崩れ等被害が大きく、震災同様自然災害の恐ろしさを感じると共に、これ以上被害が大きくならないことを祈らずにはいられません


明後日は7月7日〝七夕〟ですね

七夕と言えば、「クールアース・デー」  ライトダウンの日です。

今年は節電の夏ですから、節電対策の情報をよく目にします。

エアコンの除湿運転や頻繁なオン・オフは消費電力が増加する場合があるということで、30分程度の外出の時はエアコンをつけたままの方が節電になるんですって

逆に家電製品のメモリー、内蔵時計、リモコンによる指示待ちなどのために電力が消費されているので、こまめに主電源を切り、長時間使用しないのであればプラグを抜いた方がいいんですね。今は便利なスイッチ付きのタップがあるのでそれを使用してる人が多いのではないでしょうか。

こまめに消すことも必要ですが、ものによっては消すつけるが電力消費になるということで、知っておくべきことはいろいろあります。

電気ポットは長時間保温をやめると107.5kWh節電になり、一年間で2460円お得に!
我が家もここ一年ポットは使わず、テファールかガスでお湯を必要な時だけ沸かしてます。
はじめはお茶や珈琲飲みたい時にポットにお湯がないことに不満でしたが、沸かして飲むことに慣れました。

テレビも省エネモードにしたら暗ーいと思っていましたが、3日もすれば慣れている自分がいました笑

先日ドラマでGTOでEXILEのAKIRAが「自分が変わらなければ周りも変わらないぜ」みたいなことを言ってましたが、節電においても、一人一人の意識が変われば、環境も大きく変わると思うと、まずは自分からほんのちょっとではありますが、できることから始めていきたいと思います。


話は変わりますが、今週のもしもししんぶんは「グルメ特集」です

ダルチアーノ→7/6・7・8とジェラート注文の方、お好きなジェラート1ボールプレゼント!

マリオネット→毎年大人気の〝もものケーキ〟が登場です!生クリームと瑞々しいももが相性抜群♡

麺喰屋 澤→夏メニュー〝冷やし煮干し中華そば〟は煮干しの香りと手羽先チャーシューの旨味たっぷりです!

パティヤラパレス→辛さが選べる本格インドネパールのカレーはナンライス食べ放題!クーポンでチーズナンがうれしい!

寿司久→お寿司はもちろん、厳選食材に半世紀超の職人技がきいた季節のコースがおすすめです!

うまいものしょっぷ→普通では手に入らない全国の調味料が約100種類!夏のギフトにも喜ばれることまちがいなし!

詳しくはとどいた週刊もしもししんぶんをご覧下さい☆
バックナンバーはこちらから→http://mosi.wook.jp/

あと、只今ホルモンすず多摩永山店ではカルビ200円〜でお得ですよ!
もしもししんぶんのクーポンで7/10(火)まで牛カルビ1皿サービスしてくれます。週末家族やお友達とぜひ★










こんにちは

企画営業部の森です。

明日からもう2月という時ですが、本年もよろしくお願いいたします(´∀`)

寒さで体がこわばり肩が凝る今日この頃です

そんな寒さを吹き飛ばす温かくおいしいお店を発見

今週のもしもししんぶん2/2号3面にご紹介しております

唐木田の韓国料理店ソウルボッサムさんが移転し、

韓国家庭料理 セジャメをクロスガーデンにOPENいたしました


スンドゥブチゲIMG_1474
石焼ビビンバ
参鶏湯
そしてサムギョプサル
などなど、韓国のおいしい料理が勢揃い

スンドゥブチゲはおいしいだしが豆腐・野菜・あさり・たまごがしみていて、しかも辛すぎない味付けでとってもカラダがあたたまる一品です

サムギョブサルはボリュームたっぷりで、

外は少しかりっと焼き上げ、でも柔らかくてジューシーで
マッシソヨー(おいしいです)
IMG_3711
タレもサンチュもおいしいから大満足

※通常ランチではサムギョプサルはやっていないので店員さんに聞いてみてください

その他には全てのランチに、キムチやカクテキ、もやしのナムルなど日替わり3種類をサービスで食べることができます

店内は広々としており、中央のモニターには韓国のアイドルのPVが流れ、新大久保気分笑

韓流好きの私としましても、新大久保までいかなくてもおいしいサムギョプサルが食べれるのはチェゴ(最高)です

夜は韓国のお酒も楽しめます

韓流好きの主婦の方やママ会、女子会はぜひセジャメさんへ〜(。・ω・)ノ゙


韓国家庭料理 セジャメ
042-400-6635
多摩市落合2-33クロスガーデン多摩3F
11:00〜23:00(L.O.22:30)
ランチは15:00迄

こんにちは

企画・営業部の森です

 

じめじめと梅雨の季節が近づいていますね

 

皆様美容室はいかれましたか

梅雨対策は今のうちに

 

という自分は何もしていなかったり

 

 

先日移転OPENしました八王子みなみ野にある

ジュエリークラブP1さんにご挨拶に行って参りました

 

「大切な指輪だけどデザインが古くて…」

「お気に入りのパールが糸切れした」等

ジュエリーの修理・加工は「任せて安心」と評判を集め、

みなみ野シティで6年目のP1さん

 

6/4に移転OPENし、外観も店内もバージョンアップ

 

 

IMG_2298

 

お祝いのお花がいっぱいでとっても華やかでした

 

ジュエリーはもちろんのこと、店内のインテリアにもこだわり、リッチな感じです

 

 IMG_2302

ジュエリーの販売もしているので、店内を見に行けばお気に入りのものがみつかるかも

 







 ジュエリークラブP

八王子市みなみ野3-11-2

042−635−8006

営/9001900

休/水・第13

http://mosimosi.biz/jewelyclubp1/

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは
企画・営業部の森です


今日は晴れて気持ちがいいですね

さて、今週の5/27号もしもししんぶんは
『美容室特集』を掲載

梅雨の季節があと半月ぐらいで始まると思うとその前に
なんとか髪の広がりを予防したいものです


湿気を吸った髪の毛、特に傷んだ髪の毛ははねやすくなったり、うねったりします

私は前髪が一番うねってしまうんですよね〜

美容室特集では髪のクセや傷みを考慮して
カット・カラー・トリートメントしてくれる
街の美容室を紹介しています

湿気シーズン到来までに髪の毛を
ツルツルサラサラキレイにケアするのはいかがでしょうか

私は2ヶ月美容室へ行ってないので、髪色がプリン&パサツいてます
美容室へ急がねば



コクア
HAIR LOUNGE KOKUA

多摩市鶴牧1-1-16
042-339-8444


アブルー ム
美容室ABLOOM

八王子市南大沢2-206-10-101
042-678-0786


ヘアーサロン トリニティー
八王子市下柚木2-10-2
042-670-0690


美容室ヘアークリス
多摩市関戸4-23-1関戸ビル3F
042-374-8226


ハーフバックス
HalfBacks×1/2多摩境店
町田市小山ヶ丘3-22-16
042-700-1165


美容室カラージャック
多摩市永山1-3-3-103
042-375-7755

美容室ファニー
八王子市みなみ野1-7-3-2F
042-637-8875














↑このページのトップヘ