アイスこんにちは、ポスティング(事)足跡伊東です。
今週の14日に ヤッタロケット梅雨が明けました。太陽拍手

今週の出来事~びっくり
多摩市の配布員さんの出来事なのですが
その人は今回から「もしもししんぶん」を始めて配布されるかたなのですが

この日天気も太陽で気温上昇で暑い 配布途中高齢の男性が2度ほど
道端でつまずきながら歩いていたそうで、気にはなったが配布があるため
その場を離れざるを得なくて でも、やはり気になって戻ってみると

その高齢の90歳の男性が倒れていて自分で立ち上がれない様態で
極端な話ですが引きずってご自宅まで連れて行った ただ良かったのは
ご自分でご自宅の玄関の鍵を開けられて入られたというう事で 一先ず

一安心して 次の配布に廻ったがどうしても気にかかり、
会社に報告されて来たので、会社から警察に連絡しました。
警察対応としては、近くの駐在さんが訪ねてくれて無事だという報告も
当日の午後きました。

この様に、エリアスタッフさんも地域の防犯に協力しているんです。笑顔まる拍手
(乱文で済みません。)



「牛牛(ギュギュッ)と真心大作戦」 頑張ります力こぶ
1c7c49c9.jpg

ここクリック してみてびっくり

◎◎配布完了報告書より◎◎ 

梅雨時期

★ 大粒の雨がザーッと降った後、合間をぬって空を見ながらサッと
外へ出てお届けをしました。いつまた降ってくるかヒヤヒヤしましたが、何とか最後まで大丈夫でした。・・・(稲城市担当スタッフさん) 

★ 首にアイスノンてきひんやりを巻いて配りましたがあまり効き目が無く
1日にして日焼けしてしまいました。汗でビッショリ、ダイエットにはなりますが・・暑さは苦手です・・・(多摩市のスタッフさん)

★ 太陽

★ ★ ★ ★  ジョッキ

July 16, 2009 10:09|ポスティング事業部コメント(0)

今日は、ポスティング(事)の伊東です。

梅雨入りしたのに、空梅雨かと思いきや、太陽天気だった日は
すくなかったんですて雲雨ただ 何が嫌かと言いますと、私は雷電球
ピッカーゴロゴロが どうしても ダメ泣く

私事で恐縮なのでありますが、ここ最近の出来事で
嬉しくもあり、反面未だ実感がわかないのですが

息子の家族が女の子赤ちゃん誕生で3人家族に、自分の孫に成る訳で拍手
ジージーににっこり泣く・・・今月
5de70e38.png

「牛牛(ギュギュッ)と真心大作戦」 頑張ります力こぶ
5de70e38.png

ここクリック してみてびっくり

◎◎配布完了報告書より◎◎ 

★ 紫陽花の七色が美しく雨に濡れています。とてもきれいです。・・(八王子市みなみ野のスタッフさん)

★ 梅雨の時期で空模様との相談で配布しております。今朝も初めて雨に打たれてしんぶんを濡らさない様にと配布しました。・・(多摩市のスタッフさん)

★ 今週は自分のエリアにクライアントさんがいると言う事で、確認をしてポストに入れました。緊張しますね!・・・(八王子市のスタッフさん)

★ ★ ★ ★  ジョッキ

June 25, 2009 10:05|ポスティング事業部コメント(0)

(@@)!ポスティング(事)の伊東です。
 
先週の土曜日稲城市の単独チラシのポスティング太陽に行ってきました。
エリア担当を抜けて未だ2週間たっただけなのに、不思議と
気持ちがハイテンションロケットになっていたのを 感じました。

稲城市のポスティングは、広域スタッフさんがいるのでお任せした
区域もありましたが、実を言いますとあえて自分にしちゃいました。
しんぶんと違い「チラシ配布禁止」が大きくクローズUPされます

だから単独チラシの場合でも「まずは 挨拶!」と思い声かけすると
不思議なことに 受け取って頂ける事が多いんです笑顔。これから先も
頑張っていこうと内心思うのでありました○にっこり

「牛牛(ギュギュッ)と真心大作戦」 頑張ります力こぶ
8917173d.png

ここクリック してみてびっくり


◎◎配布完了報告書より◎◎ 

★ 久しぶりに雨の中の配布となりました。しんぶんが雨に濡れない様に小脇にかかえて配布しました。五十肩には結構厳しかったです。・・(八王子のスタッフさん)

★ バラが一番きれいに咲き誇るじきだなって実感しました。いろんな色のバラを見て我が家の庭にも植えたらいいなっと思いました。・・(稲城のスタッフさん)

★ お届けしている時 各お宅のお庭のお花が綺麗なのに少し立ち止まり見ています 香りも良くて 癒されます。(稲城のスタッフさん)

★ グリーンカード作成に楽しく参加して来ました。集中していたせいか時間が短く感じられました。作ったカードはプレゼントしました。大変喜んでくれたので嬉しいです。又、機会があれば参加したいです。・・(八王子のスタッフさん)



May 28, 2009 10:43|ポスティング事業部コメント(0)

今日は、ポスティング(事)の伊東です。

昨日は、天気予報も当たりの夏になったかのような気温
暑かった 会社の近くのポスティングに30分程出たのですが
汗をかいていました。

エリアスタッフさんからの配布終了報告メールにも誰もが
汗をかいて配布終了とのコメントがありました。
でも 未だあのじめっとした 梅雨が控えている訳で落ち込み雨

先週の1週間は、エリアスタッフミーティングでした。
何人かのスタッフさんに、仕事の都合や家庭の都合で出席できなかった
方も居ましたが、無事終える事が出来有難い事でした。

今日は そんなミーティングでのスタッフさんの声を
紹介したいと思います。

配布している時の思い

◎ 9年続けていて、皆勤。重いしんぶんが配っていくにつれ
確実に軽くなっていく達成感で続けられている。
◎ 健康のために始めた。四季を感じられるのが嬉しく、
配り終えた時の達成感が毎回嬉しい。
◎ もしもししんぶんを通じてお友達ができ、ランチ行ったりと充実している
◎ 配っているエリアがマンションばかりなので、ふれ合いがなく寂しい気持ちがある。
◎ 子供が今もう大学生に、小さい頃は折り込みを手伝ってくれたが、
いまは手伝ってくれないですが悲しいでも応援はしてくれてます。笑顔
◎ パートタイマーで仕事をして両立しながら、2年ちょい続けています。
パートの仕事が忙しく成ってきましたが、シフトを調整しながらもしもししんぶんの配布も
続けて行きたいですびっくり
まだまだ紹介をしたいのですが この辺で本日は・・・
東京でも新型インフルエンザが発症しましたねショック。学生さんが多く感染してるみたいですが 
どうか皆様外出時は風邪して、帰宅後は 手洗い、うがいをして、
大事なことは、感染を防ぐことだとか 気をつけましょうびっくり

May 21, 2009 10:36|ポスティング事業部コメント(0)

ポスティング事業部の伊東です。

今週はもしもししんぶんが休刊の週にあたり
年一度のエリアスタッフさんのミーティング週間です

この時は、全てのエリアスタッフさんが出席して
普段の配布する時の状況を みんなで話したり
お茶したり ちょっとの時間ですが 和んでいます。

May 14, 2009 10:18|ポスティング事業部コメント(0)