すっかり更新が滞っていて、すみません。
なんだか、バタバタの編集部です。
編集の恒住です!

皆さん、着物の着付けできますか?
私は、ん〜、厳しい。
友人は、食事会にさらっと着てきて、それはそれはカッコイイ。
でも、着付け、難しそうだし…。
と、思っていたら、気になる情報を手にしました。

それが、11/4号で紹介させていただいた、
『前結び宗家 きの和装学苑 和もーど立川校』様の前結び。

何と! 前で結んで後ろにクルッと回す着付け。
着物2分・帯3分で着物が着られるのだとか。
スゴイです。

この前結びが、多摩センターで、「無料」で、体験できます!
しかも手ぶらでOK!

★11/19(土) ①10:00〜11:30 ②13:30〜15:00
★パルテノン多摩 4F 第1和室
★要電話予約 TEL042-512-9200
wamode


ぜひぜひ、このチャンスをお見逃しなく!

恒住でした。

tsunezumi



November 10, 2016 18:19|恒住@編集部コメント(0)

12月も3分の1が過ぎ、今年も20日ほどです。
はやいはやい。
何かと慌ただしい年末だからこそ、様々に気を配って、
無事故で、2016年を迎えたいものですね。

編集の恒住です。

さて、11/30に、11/27号「たまひと」で紹介させていただいた
高山佳子さんの「うたの夕べ」が開催されました。
今回が、高山さんにとっては、ファイナルリサイタルとなりました。
けれど、心の続く限り、音楽の楽しさを伝えていかれるとのこと。
楽しみですね。

1147_001 




































そして、今週末、12日の土曜日には、八王子市由木中央市民センターで
「カイロプラクティック」無料説明会・体験会が開催されます。

体の歪みや骨格を調整し、健やかな体へと導くのが「カイロプラクティック」。
美容面でも結果が違うと、女性に人気です。
技術を学んで、手に職!を実現されている方も多いそうですよ。

興味・関心のある方、ぜひ、参加してみませんか?

kairakuin




















●12/12(土) ・10:00〜 ・14:00〜
●八王子市由木中央市民センター(下柚木2-10-6)
●参加無料
●申し込み・問い合わせは
 カイロプラクティック快楽院 TEL042-703-0501
 http://kairakuin.com

やり残したことがないように、充実した年末をどうぞ!

tsunezumi 











 

December 10, 2015 17:40|恒住@編集部コメント(0)

随分、ご無沙汰です。
何だかですね、編集部内は、大忙しです。
バタバタバタバタ…と音がしております。

編集の恒住です。

そんななか、今日は、お昼前に、多摩センター駅近くのお教室で打ち合わせ。
ダッシュかけて、走っていきました(時間ギリギリに出てしまったので)。

そうしたら、多摩センターのパルテノン大通りに、大きなツリーが!

IMG_1277


そうだそうだ、いよいよ明日から、多摩センターイルミネーションのスタートです。

点灯式は、16:40〜オープニングセレモニー。
17:00〜オープニングショー。
そして、18:00、カウントダウンで点灯!です。

お時間ある方、ぜひ、ご参加を。
tsunezumi

November 06, 2015 21:12|恒住@編集部コメント(0)

こんにちは。
何となく、スッキリしない天気が続いています。
局地的に大雨のところもあるようで、くれぐれもお気をつけください。

被害のないことを祈ります。

編集の恒住です。

『週刊もしもししんぶん』は、この9/1で、
発刊30周年を迎えることができました。

実に沢山の方々に支えられての30周年。
本当に、ありがとうございます。

これからも、さらに、皆さんに喜んでいただけるよう、
スタッフ一同、がんばります!
どうぞ、よろしくお願いします。

創刊号、ご覧ください。

0658_001

September 03, 2015 10:57|恒住@編集部コメント(0)

台風15・16号がやってくるかもの週末を控え、
どんより曇りの金曜日です。
事務所のドアが開く度に、蝉時雨が凄いです。

立秋を過ぎ、ギラギラ感はほんのり薄らいだ気がしますが、
まだまだ夏ですね。

お久しぶりです、編集の恒住です。

今年の夏休みは久しぶりに、実家に家族揃って帰りました。
しかも、車で。19時間かけて。
夫曰く、「20時間見てたから、こんなもんかな」と。

いつもの帰省は、のんびり、まったりで、
近くのショッピングセンターをのぞいたり、
実家をかたづけたり、親戚の家を訪問したり…。
で、特にどこかに遠出ということもなく、でしたが、
今年は、娘の「うみたまごに行きたい」との言葉で、行ってきました。

「うみたまご」。水族館です。
私が子どもの頃は「マリンパレス」という名でしたが、
リニューアルして「うみたまご」という名前に。

実は、私も訪れたかったスポット。
見たかった風景があったんですねえ。

屋上?のプール(水槽)越しに海が見える場所がありまして、
まるで、プールと海が繋がっているかのよう。
しばし、ぼーっと見とれてしまいました。

IMG_1175



















右端、波だっているのは、魚がはねたから。

皆さんも、機会がございましたら、ぜひ!
オススメです。
tsunezumi

August 21, 2015 12:37|恒住@編集部コメント(0)